明智小五郎がやってきた

マンガ「明智小五郎がやってきた」令和の小林という少年のところに明智小五郎が本の中からやってきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気にかけてくれる人その1(第316話)

「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いています。令和の小林という名の少年のところに明智小五郎がやってくるお話です。今は明智小五郎の大正時代の回想です。 ーーー (はてなブログPROにしたら広告問題は解決したので前の構成に戻します) 人物…

冬の死(第315話)

前回の話はこちら▼ 彼女の絶望その5(第314話) - 明智小五郎がやってきた 冬の死(第315話) 「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いています。令和の小林という名の少年のところに明智小五郎がやってくるお話です。今は明智小五郎の大正時代の回想…

彼女の絶望その5(第314話)

前回の話はこちら▼ 彼女の絶望その4(第313話) - 明智小五郎がやってきた 彼女の絶望その5(第314話) 「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いています。令和の小林という名の少年のところに明智小五郎がやってくるお話です。今は明智小五郎の大正…

彼女の絶望その4(第313話)

前回の話はこちら▼ 彼女の絶望その3(第312話) - 明智小五郎がやってきた 彼女の絶望その4(第313話) 「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いています。令和の小林という名の少年のところに明智小五郎がやってくるお話です。今は明智小五郎の大正…

彼女の絶望その3(第312話)

前回の話はこちら▼ 前回のおさらい画像とリンクです。 彼女の絶望その2(第311話) - 明智小五郎がやってきた 彼女の絶望その3(第312話) 「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いています。令和の小林という名の少年のところに明智小五郎がやってく…

彼女の絶望その2(第311話)

前回の話はこちら▼ 前回のおさらい画像とリンクを入れる記事の構成の実験をしています。この方が読みやすいでしょうか。 彼女の絶望その1(第310話) - 明智小五郎がやってきた 彼女の絶望その2(第311話) 「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いて…

彼女の絶望その1(第310話)

前回の話はこちら▼ 先輩の頼みその5(第309話) - 明智小五郎がやってきた 昨日のおさらい画像とリンクを入れる記事の構成の実験をしています。この方が読みやすいでしょうか。 彼女の絶望その1(第310話) 「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いて…

日曜日今宵は…(イラスト)

「今夜は何の本を読みましょうか。…もし良かったら、貴方にお勧めしたい本があるのですが、如何ですか。」 ビートルズを聴きながら描きました。 今週もどうぞお元気で。 👇note版。 色鉛筆イラスト8、日曜日今宵は…|らくぼろ(節酒中)|note

251〜300話まとめ

今回のパートは明智小五郎の下宿時代の大正編です。学生時代を貧しくも友人や先輩に恵まれ青春を謳歌する明智青年。とある事件が起こり、明智青年は恋をして…? それでは、251話からのざっくりとしたあらすじです。 251〜260話 rakuboro.hatenablog.com 天真…

土曜日の朝(イラスト)

「おはようございます。よく眠れましたか。僕はあれからまたニ、三と本を読んでしまったのでとうとう朝になってしまいましたよ。」 縦バージョン。ベルトの位置もう少し上だったかもです。 顔アップ。 👇note版です。 色鉛筆イラスト7、土曜日の朝|らくぼろ(…

13日の金曜日は(イラスト)

「…眠れませんか?僕もです。いや、この本が実に面白くてですね。何の本かって?森に棲む悪魔の物語ですよ。そいつが、時々人里に現れて悪さをするものですから…特に美貌のお姫様は大層怖がりましてね。ええ、何か起こりそうでしょう。ああ…いけない。全部筋…

先輩の頼みその5(第309話)

前回の話はこちら▼ 先輩の頼みその4(第308話) - 明智小五郎がやってきた 昨日のおさらい画像とリンクを入れる記事の構成の実験をしています。この方が読みやすいでしょうか。 先輩の頼みその5(第309話) 「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いて…

先輩の頼みその4(第308話)

前回の話はこちら▼ 先輩の頼みその3(第307話) - 明智小五郎がやってきた 最近スマホでは画像一枚目の下に広告が出るため一時的に記事の構成の実験をしています。 先輩の頼みその4(第308話) 「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いています。令和…

先輩の頼みその3(第307話)

前回の話はこちら▼ 先輩の頼みその2(第306話) - 明智小五郎がやってきた 最近スマホでは画像一枚目の下に広告が出るため一時的に記事の構成の実験をしています。 先輩の頼みその3(第307話) 「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いています。令和…

先輩の頼みその2(第306話)

前回の話はこちら▼ 先輩の頼みその1(第305話) - 明智小五郎がやってきた 最近スマホでは画像一枚目の下に広告が出るため一時的に記事の構成の実験をしています。 先輩の頼みその2(第306話) 「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描いています。令和…

先輩の頼みその1(第305話)

前回の話はこちら▼ シー・セッド・シー・セッドその5(第304話) - 明智小五郎がやってきた 最近スマホでは画像一枚目の下に広告が出るため一時的に記事の構成の実験をしています。 先輩の頼みその1(第305話) 「明智小五郎がやってきた」という4コママンガを描…

目次「明智小五郎がやってきた」第3幕161〜232話(コラム)

4コママンガ「明智小五郎がやってきた」第3幕(太平洋戦争の時代)目次です。 (161〜232話までなのでスクロールがとても長くなります) (●=マンガ、●=コラム) 第3幕歴史の呼ぶ声 ●ある男の予言その1(第161話)第3幕 - 明智小五郎がやってきた ●ある男の予言その2…