明智小五郎がやってきた

マンガ「明智小五郎がやってきた」令和の小林という少年のところに明智小五郎が本の中からやってきます。

101〜150話まとめ

1〜50話まとめはこちら↓

rakuboro.hatenablog.com

51〜100話まとめはこちら↓

rakuboro.hatenablog.com

 

 

引き継ぎ「第2幕 殺人願望と小林君の問い」です。

それでは、101話からのざっくりとしたあらすじです。

 

101〜110話

最近の僕(第101話) - 明智小五郎がやってきた

先生の悩みを解く方法が見つからず、先生に当たってしまう小林君。怪人二十面相の謎の悪夢(?)を見る先生。

 

111〜120話

気になる天井(第111話) - 明智小五郎がやってきた

カゼをひいた先生を看病する小林君。中村警部、波越警部のエピソード。

 

121〜130話

自尊心高めの夫(第121話) - 明智小五郎がやってきた

看病のあと小林君と先生は和やかムードに。日々のエピソード、そしてお互いの初恋の会話など。

 

 

131〜140話

恋はじめその5(第131話) - 明智小五郎がやってきた 

テストで良くない点を取り、両親から怒られ悩む小林君。そして先生にある提案をします。

コラム:

このマンガを描こうと思ったわけ(コラム) - 明智小五郎がやってきた

 

 

141〜150話

願望進行(第141話) - 明智小五郎がやってきた

これなら殺人願望を解決できると言いだした小林君。今の世の中の不安を話すことで、先生にも新たな心境が?…

 

 

f:id:rakuboro:20211020134159j:image

(147話2コマ目)

 

rakuboro.hatenablog.com

 

そしてこれから小林君のふいの問いかけから、さらに思いがけない展開に?

そして先生と家族や仲間たちとの思い出エピソードも続きます。

 

もしよかったら、読んでくれるとうれしいです😆

 

🚙

 

🏠